平成29年3月28日火曜日 久我下鳥羽支部 京都、伏見、優水会空手道

平成29年3月28日火曜日 京都の教育、実戦空手 久我下鳥羽支部 少年部

こんにちは、優水会木下です。

4月に入りましたね!

春は進学や就職等で、卒業するメンバーや、入会等新しい仲間が増えたりの季節です。

優水会を卒業しても、縁が切れる訳ではないので、また何時でも遊びに来てね!

新しい環境でしっかりがんばって!

 

動画は火曜日久我下鳥羽支部の様子です。

組手の練習はで気をつけることは力をぶつけるのではなくて、

力を加減しながら上手くなる為の練習をする事です。

上手いと強いは違います。

受返し、防御をしっかりと身につける為や

カウンターやフェイントなどを狙ったりする為には

力で押していくのはマイナスです。

体力の練習は、基礎やアップやミットで出来ているので

丁寧に狙う練習をすれば大丈夫です。

上手く出来るようになって力を入れて、さらにコントロール出来るようしていきましょう。

 

強さが足りないのか、上手さが足りないのか、でアプローチが変わってくるので

指導者はしっかり見極める事、選手なら自分に足りないのがどっちか考える事で、

次のレベルに行けると思います。

 

審査とイベントが今月はあるので、目標まで集中して頑張っていきましょうね!

 

 

 

毎週火曜 久我下鳥羽支部

少年部 18時〜19時

一般部 19時15分〜20時45分

京都府京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37−4

京都市公設民営社会福祉施設障害者教養文化・体育会館 第二体育室

太陽の家隣の体育館です。

見学、体験いつでもお待ちしています。