2月にはいりましたね!

京都の教育、実戦空手 優水会  久我下鳥羽支部 一般部

こんにちは、優水会木下です。

2月にはいりましたね!

日々練習で汗を流しながら、あっという間に一ヶ月たってしまったような気持ちですが、

今月も頑張っていきましょう!

 

2月は1日と11日が練習お休みなのでよろしくお願いします。

また、第一回優水会合同練習会が平成29年2月26日(日)12時15分〜です。

問い合わせがあったので共有しておきます。

もちろん合同練習、見学していただいて大丈夫です。

日々の上達を見てあげてくださいね。

そして、普段の練習でしっかりと色々な事を伝えているので、

合同練習は他の支部や先輩たちとの交流をメインに、

自分の頑張りや実力が足りているか、着いていけるか、頑張れるか

いつもと違うメンバーとの練習で、

いろんな事を感じる場になれば嬉しいです。

 

写真は毎週火曜日の久我下鳥羽支部の練習の様子です。

一般部での指導の際、僕自身、練習に参加する時と、指導のみの時があります。

動きや癖など丁寧に見ながら指導するので

指導のみの時が多いのですが、

僕が練習に参加するかどうかの基準は、

みんなのレベルを引き上げたい時は参加して、

組手やミットなど少しハイペースな感じに引っ張っていきます。

基礎が出来ていたり課題がクリア出来てきていたら

また新しい壁として、目標や課題になるように少し厳しくしたりします!

でも黒帯の先輩達がしっかり壁になってくれているので、最近僕の出番は少ないかもしれません!笑

 

長く空手を続けていくと、自分自身が強くなるのも必要ですが、

自分の頑張りや自分の力が、周りの目標や見本となれるくらいまで、

自信をつけて成長してもらいたいです!

 

ではでは、今日はこの辺で

 

 

久我下鳥羽支部 毎週火曜

少年部 18時〜19時

一般部 19時15分〜20時45分

京都府京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37−4

京都市公設民営社会福祉施設障害者教養文化・体育会館 第二体育室

見学体験いつでもお待ちしています。