平成29年3月27日月曜 伏見支部  京都、伏見、優水会空手道

平成29年3月27日 京都の教育、実戦空手 月曜  伏見支部 少年部2部

こんにちは、優水会木下です。

子供たち春休み入りましたね!

春休みは宿題が学校や先生によってあったりなかったり

するみたいですね!

無いのがラッキーなんかな?笑

 

月曜日伏見支部の様子です。

少年部1部では体験の方に来ていただいて、基本から一緒に練習しました。

新しい仲間と一緒に練習できるのはとても嬉しいです!

また次もお待ちしています!

 

動画は少年部2部の様子です。

ミットの練習は、組む相手と距離と向きを合わすのが大事です。

前後の距離が近く合ってないと、詰まって蹴りにくくなります。

後、ミットの前に立つんじゃなくて、ミットを持つ人の前に立つ様にします。

少しの左右のズレで蹴りが浅くなってしまったり、

上手く出来ているつもりでも左右のズレが実際の

闘いや試合の時、攻撃がズレたり届かなかったりの原因になったりします。

ミットを持つ人が変わると、背の高さや、体格、右利き左利きでも微妙に変わる距離を

上手く調整して、いつでも自分の動きが出来るようにしてくださいね!

 

 

京都 優水会空手道 伏見支部

毎週月曜

少年部1部 16時50分〜17時50分

2部 18時10分〜19時10分

青年部           19時30分〜21時

京都府京都市伏見区鷹匠町 39 伏見区総合庁舎4F 京都市伏見青少年活動センター

最寄り駅

京阪伏見桃山駅、近鉄丹波橋駅

見学、体験いつでもお待ちしています。