道場エアコンの掃除

おはようございます。優水会木下です。

水曜日は桃山支部の練習です。

もう暖かくなって来たと油断してたら、雪が降ったりで急に冷えましたね。

ちょっとでも身体が温まるように、道場にいつもより早く掃除機持参で来て、エアコンの掃除を行いました!

ホコリがとれてだいぶ風が強く暖かくなりました!

もっと早くに掃除してればよかったなって感じです!笑

2月後半は、組手の練習を多く行い、白帯の人たちも顔面の攻防や受け捌きなど実際に経験してもらい、初めてながらしっかりと形になってきていました。

審査と試合に向けて、続けてがむしゃらに組手を繰り返すのではなくて、形になってきた物をまた一つずつ確認しながら練習していきます。

今日はガードと捌く練習を行いました、相手の蹴りを捌いて反撃できるよう何度も反復です。

いろいろな練習の中で、得意不得意や好みも合わさってそれぞれのスタイルで組手が行えるようなっていきます。

好きな技、得意な技、どんどんチャレンジしていって下さいね!

写真は先日のお土産頂いた写真と、腹筋と綺麗になったエアコン、あと一般部のミットです!

一般部も見学、体験お待ちしています!

 

優水会空手道桃山一般部