平成29年3月25日土曜日 久我の杜支部 少年部

京都の教育、実戦空手 優水会 久我の杜支部

こんにちは、優水会木下です。

花粉がつらいですが、温かい日は歩くと気持ちいいいですね!

土曜日久我の杜支部、少年部での様子です。

 

今回は、ミットで、力を入れて蹴る練習をしました。

技は、まず上手に出来るようになる。次に、上手に出来るなら更に力を乗せていく!

実際は力が増えるとまたコントロールするのにバランスや下半身が大事で、

常にフォームと感覚を調整しながらですが、

出来るようになったことを全力でやる練習です!

意識して力を入れて、自分の身体を動かしていくと、力の使い方が分かってきます!

力に振られてバランス取れない場合は、丁寧に押さえていって

きれいに収まってる場合はもっと力を入れて、強さの限界を上げていきましょう!

 

イベントの参加申込用紙各支部配っていきます。演武の際の試割りの枚数は各自好きな枚数チャレンジしてくださいね!

茶色帯の審査で試割りがあるので、茶色帯になるまでに、基準の枚数割れるように、色々な技で試割り試して下さい!

ではでは今日はこの辺で

 

 

優水会空手道 久我の杜支部

毎週土曜

少年部1部 18時〜19時

少年部2部・一般部合同 19時15分〜20時15分

京都府京都市伏見区久我東町 216 久我のもり図書館2F 生涯学習プラザ

 

見学、体験いつでもお待ちしています。

 

 

 

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です