平成29年3月21日火曜 久我下鳥羽支部 少年部

京都の教育、実戦空手 優水会 久我下鳥羽支部

こんにちは、優水会木下です。

久我下鳥羽支部の様子です。

みんな、フックとアッパーのフォームが少しずつ良くなってます!

ガードを上げてしっかりと構えた状態で、フックを打つ為には

手を上げるだけじゃなくて、身体を真っ直ぐにバランスを崩さない事が大事です。

意識として手を上げておくのは必要ですが、

身体が真っ直ぐでないと、ふらついた時、バランス取るために、手が左右広がって下がってしまいます。

なので指導の際は、ガード上げてとは言いますが、練習内容はバランス良くするためのメニューだったりします。

どんどん良くなっているので、審査にイベントに次の目標に向けて、頑張っていきましょうね!

 

後、お知らせです。去年のここはづ市に続き今年も色々なイベントに参加させて頂けそうです。

決定しているのがzest御池 第二回和もの市 平成29年4月29日(土)とイオンモールkyotoキッズフェスティバル 平成29年5月5日(金)、ステージにて演武を行います。

普段の練習の成果を試す場として、また交流と色々な経験を積む機会として、みんなで楽しみましょうね!

 

 

毎週火曜 優水会空手道 久我下鳥羽支部

少年部 18時〜19時

一般部 19時15分〜20時45分

京都府京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37−4

京都府京都市公設民営社会福祉施設障害者教養文化・体育会館 第二体育室

駐車場有り

体育館東側が駐車場入り口です

 

見学体験いつでもお待ちしています。

 

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です