明日は合同練習

京都の教育、実戦空手 優水会 桃山支部 少年部 毎週水曜日18時30分

こんにちは、優水会木下です。

明日は合同練習です。12時15分より、伏見区役所4階スポーツルームBCにて、受付の右隣の畳の部屋です。

ごめんなさい、前回のホームページのお知らせに13時と、間違っていたので修正しました。

12時15分からですのでよろしくお願いします。

 

最近、寒さが緩んできましたね、お日様が気持ちよくて気分がいいですね。

少し先の話ですが、今年もゴールデンウィークにイオンモール京都にて開催されるキッズフェスティバルに参加する事になりました。

試合やイベントの為だけに練習している訳ではないですが、日々頑張っている成果を競い合ったり見てもらったりする場が沢山あるので

色々なタイミングで目標やきっかけにしてどんどん成長していきましょう!

 

写真、動画は桃山支部ミットの様子です。

練習の説明をする時は、何のための動きか、なんの為の練習か、何をしているのかイメージして

それぞれが考えて工夫できるよう、繰り返し伝えます。

正解はしっかり教えますが、それを真似するだけじゃなくて、

それぞれみんなが失敗してみて成功してみて、何がだめで何が良いか自分で経験して伸びていきます。

見本を見て、説明を聞いてみて、やってみて確かめて、工夫して、技を自分の物にしていってください!

白帯や幼年部では、ちんぷんかんぷんな時もあるかもしれませんが、

喋ってる人の方を向いてしっかり返事する

最初はそれでいいんで、説明は聞き漏らさないようにしてね!笑

 

 

毎週水曜

優水会空手道 桃山支部

少年部 18時30分〜19時45分

一般部 20時〜21時30分

京都市伏見区桃山町丹下 榮春寺 剣道場

見学・体験いつでもお待ちしています。

 

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です